企業及び携わっている方の紹介@マックスコネクト

2019/07/02 導入企業ブログ

こんにちは!マックスコネクト株式会社の桐澤と申します。

弊社はクレジット決済を提供する会社で、政府が後押しするキャッシュレスを推進しています。

現在、日本のクレジット決済額は58兆3,711億円となっており国内キャッシュレス決済額は約79兆4,518億円です。つまり、キャッシュレス決済の約75%はクレジットカード決済です。

キャッシュレス決済を牽引してきたクレジットカードの信用供与額(決済額)の過去3年間の推移をみると、平成15年で49兆8,341億円、平成16年では53兆9,295億円、2017年には58兆3,711億円と各前年比で平均約8%前後の成長を遂げています。

弊社マックスコネクト株式会社は、世界中で使える決済サービスプロバイダー(英: Payment Service Provider、PSP)となることを目指し、利用しやすく、安全な決済サービスを加盟店様に提供しています。

その中で、世界基準で最も優秀なIITの学生をエンジニアとして迎え入れ、従来の決済に対する常識を覆す革新的なサービスを創り出していきます。

左がPiyush Pilaniya君。IIT Ropar校でComputer Science and Engineering学部に在籍しています。右がKaustubh Sharma君。彼は在籍している学校はIIT Patna校ですが、Piyush君と同じくComputer Science and Engineeringを専攻しています。

現在二人は新サービスのアプリ開発を進めてくれています。当初の予定よりも進捗状況が早く、今後の戦力として非常に期待が高まっております。

ただ、本人たち二人は「進捗悪くて申し訳ない」と思ってくれているとのこと。二人のスキルを正確に把握し、適切な量の仕事を割り振ることができるよう模索していきたいと思います。

インターン開始当初は、どこか不安そうな様子で手探りで業務にあたっていましたが、時間が経つにつれて自信をもち、仕事に対してメンターのAdrianに何度も提案をしてくれています。

非常に前向きに仕事に取り組んでおり、日々成長する彼らの様子を見るのが楽しみです。

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。