新サービス「PIITsリクルートメント」の提供開始

2024/01/04 お知らせ

この度、ウェブスタッフは新サービス「PIITsリクルートメント」の正式なローンチを行いました。本サービスは、インド工科大学(IIT)のプレイスメントへオンライン参加し、新卒学生を採用できるサービスです。IIT学生はその能力の高さと実績で、今では世界中の企業が争奪戦を繰り広げています。ウェブスタッフは、世界最高峰の頭脳を御社の戦力にするお手伝いをいたします。

プレイスメントとは

IITの学生は個別に就職活動をすることを禁じられており、プレイスメントは企業が学生と面接できる年に1回だけの機会です。初日をDay1とし、約2週間実施されます。1社、内定承諾をした学生はその後の就職活動継続は不可となることから、
優秀な学生の獲得には早期参加が圧倒的に有利となります。
日本企業は学生からの認知度の低さや今までの実績の乏しさから、大手上場企業でもDay3以降、多くの場合はさらにその後の参加かと参加不可となることがあります。

PIITsリクルートメントの特長

特長1:プレイスメントにDay1からの参加が可能

ウェブスタッフでは、2016年よりIIT各校と連携し、日本での就業体験を希望する学生と企業をマッチングするインターンシップサービスを提供してまいりました。
これまで、約100名の学生をインターンシップとして日本企業へ紹介。その実績と信頼から、この度プレイスメントにDay1から参加可能となりました。

特長2:オンラインでの面接が可能

通常プレイスメントの参加には、各企業の採用担当者が大学に赴き、面接を実施する必要があります。ウェブスタッフのクライアント企業様に限り、オンラインでの面接が可能。大学での面接手配をウェブスタッフが担当し、各企業の採用担当者はオンラインで参加いただけます。

特長3:外国籍人材の定着を支援

「国外から採用したスタッフが日本に馴染めず、すぐに辞めてしまった」
という企業様の声を踏まえ、企業様の組織体制に応じて、インターンシップとの併用や定着支援のためのオンボーディングをサポートいたします。

理系人材の採用に課題をお持ちの採用担当者様、外国籍人材の採用を検討の企業様、以下の相談会申込よりお気軽にお問合せください。

相談会申込み

お問合せ先:

ウェブスタッフ株式会社 法人窓口
sales@webstaff.jp

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。