Why English!レアジョブ英会話!

2018/01/22 レアジョブ英会話東日印刷

2018年1月22日(月)

 

いろいろとバタバタと忙しくなってきているIwamotoです。ここから数カ月が一番バタつくかもしれませんが、早く目的に向かって真っすぐ走りたいと・・・。

 

何故、英語に取り組んでいるのですか?WHY ENGLISH?

 

ということで、約1年受講をしてきたレアジョブ英会話様より取材をしていただきました。「WHY ENGLISH」という英語の価値を見つけるプロジェクトだそうです。様々な企業の方々がレアジョブ英会話を通してどのように活躍されているのか?といった感じです。

 

 

PIITsを活用していくうえで重要な課題は、①渡航費用、②滞在費用、③英語の3つがあるとここで何度も書いてきています。未だに、IITから来る若者は日本語は話せるのですか?という質問が数多く来る・・・。そりゃ話せませんよ。そもそも、日本語を話せる外国人をウェルカムとしていることで日本は既に、競争に勝てないといっても過言ではありません。日本を中心に世界が回っているのならばまだしも・・・。

 

ただ、2年近くオンライン英会話をやってきて、ラヴゴパと一緒に仕事をして思うことは、ネイティブとかそうじゃないとか・・・。そういったこと言っているのも時代遅れかな・・・と思うようになってきました。ネイティブが偉いのか??そんなことないですからね〜。インド工科大学を卒業し、日本の企業に飛び込んできたラヴゴパは実力勝負をしているわけです。お前の英語はネイティブじゃない??そんなこと言ったら、関西人とはビジネス出来ないってことになってしまいますよね・・・。

 

まあ、日本人を40年以上やってるわけですから・・・。まあ、1日25分・・・。これで英語が操れるようになったら天才級ですね。なんか、1年やったら、英語が話せるようになると思っている人も多いかもしれませんが、そんなんだったら、オンラインスクールも商売にならないわけで・・・。私個人の考えとしては、10年くらいは続けたいと思っています。

 

 

地道に頑張ろう。皆さん、レアジョブのマニラ1週間留学サービスは魅力的ですよ!法人会員の数多くの方々がトライしているみたいです。マニラへの往復航空費だけを何とかすればよいのですから・・・。まずは、1年間頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ