盛大に?歓迎会!このようなパーティーは年に何回やってるの??

2018/05/28 受け入れにあたって東日印刷

2018年5月25日(金)

 

 

早くも1週間が経過しました。今年の学生はどんなタイプなのかな~??と日々、思いつつ、今回はなぜかプロジェクトに深くかかわっているIwamotoです。営業支援と前面に主張してきたD橋さんがまさかの・・・。やったこともない、要件やら仕様やら完全、自己流でやっています。昨年以上にDはオフィスにやってきません。そんなこんなで、我がオフィスは先週から若干BGMをかけています。ちょっと、集中してシーンとしているのも何なので・・・。

 

さて、今年は金曜日開催となった歓迎懇親会。約40名の方々に参加いただきました。今年の3人はベジタリアン不在のため、当社2Fのカフェ・ラ・ロビーへのオーダーは「ザ・ロビー」でお願いします。ということで、何も気にせずベタなメニューでというお願いをしました。最初はあまり、日本食にこだわらず、ベタなパーティー料理で正解だったように思います。学生からはこのようなパーティーを年に何回くらいやってるんですか??なんて質問も出ました。

 

だいぶ和んできました

完全に馴染んできました

 

今年で3年目になりますが、インターンシップとはいえ、これは遊びではありません。大袈裟ではありますが、会社の将来をかけた挑戦なのであります。ここまで過去2年まずまず、突っ走ってきましたが、ここから3年は更に突っ走る必要があります。世の中そんなに甘いものではありません。何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない・・・。口では分かっているようでも実際に行動するとなるとそれは難しい。

 

ただ、今年も大いに可能性を感じる学生がやってきた!4人の学生にラヴゴパを交えて4つのアプリ・・・。正直、これはハードルが高すぎたかな・・・。まあ、でも頑張ろう。やって出来ないことはない・・・。ということで、大きなものを得るためには、そのために、何を中心に自分が動けばいいのか・・・日々、そんなことを考えています。でも、本当に凄い可能性があるわけで、、、念じているだけでは何も始まらない・・・。この3カ月で学生と共にどこまでやれるのか・・・。今年も楽しみであり、自分たちに大いに期待したいが、まだまだ・・・。

 

なかなか良い写真!まだまだ走らないと〜

 

 

ラヴゴパは、入社してもう9カ月も経つんだな〜。こんな素晴らしい可能性を見せてくれたのは間違いなく彼らのおかげである。彼らは新入社員なわけど、周りはもっと頑張らないとな・・・。この時期になると英語でのコミュニケーション含め、気持ち新たにといった感じになる。まだまだもがきます。

 

最後に・・・。ラヴゴパ・・・。

 

健康診断でした〜。そして、歓迎会後に営業部と初の合流、合体です。こうやって少しずつコミュニケーションが深めていければ・・・。

 

 

 

【K.Iwamoto】

 

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ