年末の築地市場へ・・・そして坊主めくりとやらをやってみました!

2018/01/15 受け入れにあたって担当者ブログ

2018年1月15日(月)

またまた、あれを買ってしまいそうなIwamotoです。約10年で5回と異常なまでのハイペースです。この話はまた後日・・・。今日から数回は、先日お伝えしたように年末年始のネタでいきたいと思います。日本での生活もある程度は慣れてきたかもしれませんが、1年に1度のイベントとなるとまだまだありますよね。年末にグループ会社でお世話になっている方(O様)のご厚意で自宅にお招きいただきました。その前に買い出しに・・・

 

年末最終日の築地を体験

 

築地駅に集合し、年末最終日の築地市場へ向かいました。戦場です。ただの戦場。まずは、おススメの中華そば屋さんにいきました。もちろん行列です。実はここにうちのキッズ2人も連れて行ってみました。まあ、トレーニングですね。ウェイトトレーニングみたい??下の子を終始抱っこしてました。そして、途中から爆睡で、重さ倍増・・・。

 

長蛇の列に並ぶラヴゴパ

人・人・人の中を歩くラヴゴパ

 

懐かしい!「坊主めくり」を体験

 

買い物もホドホドに、O様のご自宅へ移動・・・。まだおせちは早いので、この日は、鍋料理と餅つき体験・・・。餅つき機で出来たお餅をこねてもらってみんなで食べました。出来立てですから柔らかく美味しかったです。そして、海外留学帰りにお嬢様を交えての「坊主めくり」・・・。懐かしい響きですが、正直、私はルールすら忘れておりました。単純な遊びに我が家の悪ガキさんたちが大いに盛り上がってくれて、ちょっと楽できました。いい機会なので、なんと百人一首を購入してしまいました。

この写真、子供らのこの感じ・・・いいですね〜

 

会社の年末年始休みは5日間ですが、年末の築地体験もでき、いよいよ、日本で初の新年カウントダウン!そして正月を迎えることになるわけです。元旦の様子はまた次回・・・。ちなみに今年からはこのブログは毎日更新ではなくなります。まあでも、週に3本くらいは書いていきますので、お楽しみに・・・。

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ