第2陣が来日しました!

2018/06/12 受け入れにあたって担当者ブログ東日印刷

2018年6月11日(月)

 

日本-パラグアイ戦を前にこの記事を書いているIwamotoです。私が見るからにはせめて得点はしてほしい。期待できる先発かも・・・。ということで、いよいよ今週より第2陣がスタートします。インド工科大学(IIT)の中でも1か月遅れて夏休みがスタートするMandi(マンディ)校よりやってまいりました。

 

日曜日に来日し、早速、月曜日から出社となります。もちろん、我が東日印刷㈱にもやってまいりました。キスラー君です。もう、この光景も異様な感じになってきました。1人で役員会議室か少し荷が重いので、ラヴゴパ含め全員で初日の挨拶です。

 

いったい何の会社なんだ・・・??

 

続けて、事務所にて大勢の前で自己紹介と簡単に挨拶・・・。

 

ディープよりかなり背が高いキスラー

この整列はなかなかです・・・。

 

昨日、ハーシーにイワモトサンノユメハナンデスカ?と聞かれました。インドで会社作って、10年後には南の国でバカンス三昧だ・・・と言ってやりましたが、その前に、些細な目標があります。それは・・・

 

まず、ビッグサイトの展示会に出展します(お金が必要・・・)。そして、そのブースにIIT卒限定のインド人エンジニアをズラっと並べるわけです。自分たちが開発したアプリを展示して最前線に全員インド人・・・。それもIIT卒の・・・。

 

こんな光景を想像してみてください。こんなに面白くインパクトのある光景はこの世にあるでしょうか?

 

来年、そんなことを是非、やろう。

 

ということで、インターンシップ3年目も中盤戦に突入します。今年も興味深いアプリ開発が進んでおります。

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ