はじまりも...終わりも...いつも、あの橋... PIITs2018インターンシップ終了

2018/08/15 受け入れにあたって東日印刷

2018年8月10日(金)

 

いよいよ、本日で2018のPIITsインターンシップが終了となりました。今年は15名のインド工科大学(IIT)生が来日しました。6割の学生は来年、日本の企業に就職する運びとなりそうです。徐々にパワーアップしてきたPIITsですが、来年は、日本開催のラグビーW杯、そして再来年は東京五輪と・・・、イベント盛りだくさんではありますが、PIITsとしてみるとこれが若干、課題となりますが、今から対応策を検討しています。

 

そして、早くも来年のインターン受け入れは開始されており、数社の御客様から申し込みをいただいているそうです。9月にはインドのIIT各校に挨拶廻りをする予定です。

 

ということで、東日印刷㈱でも4人受け入れていたインターンが終了となりました。恒例のセレモニーが行われ、これまた恒例のボールペンが贈呈されました。

社長の英語スピーチ

 

そして、5月21日よりスタートしたインターンシップ、はじまりいつもあの橋の上・・・。ということで、送別会後に記念撮影です。

 

最後もこの場所で・・・

 

 

三カ月前・・・

 

ということで、我がオフィスは少し寂しくなりましたが、既に、新たな目標に向かって進み始めております。また、来年まで、ホッと一息している暇はありません。次の1年、我々がどれだけ成長できるか??また、新たなスーパーエンジニア達に出会えることを楽しみにしています。

 

ゴパール来てくれました!

 

最後は、品川駅でお別れ・・・。マンディ校の後輩想いなゴパール先輩が来てくれました!ゴパールはIwamotoイズムを受け継ぐのか??!!また来年!

 

 

 

【K.Iwamoto】

 

 

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ