Japanese Oshogatsu(お正月)!

2018/01/17 受け入れにあたって東日印刷

2018年1月17日(水)

 

いよいよ、インド工科大学のインターン生との面接が近づいてきました。今年のインターンシップでのプロジェクトも今週くらいには決まってきます。今年の学生はどんなものを作ってしまうのか・・・?楽しみな反面、期待値も上がってくるため1年目より2年目・・・、2年目より3年目と・・・プレッシャーを感じながら日々の生活を送っているIwamotoです。プレッシャーを感じているか?といえばそれは自分では分かりません。何故なら、目的を達成するためにひたすら何かをしているだけなので・・・。

さて、もう17日ですが、お正月の話題をもう少し・・・。

 

ラヴ・ゴパ!初のお正月!

 

まずは、1月1日付の毎日新聞の別刷にデカデカとラヴゴパ登場です。

 

彼らが入社した時から、日本の正月は我が家で・・・と思っていたので、元旦はラヴゴパに加え、独身のK・Kコンビも我が家に来てもらい、正月からパーティーです。私の計画は大きくいうと2つ!

  1. おせち料理とお雑煮を堪能してもらおう!お年玉も!
  2. 年賀状にラヴゴパを登場させよう!

この2つがミッションです。我が家の奥様も数日前から入念に料理計画をたて?頑張っていただきました(近々、温泉慰労会を開催する予定?)。

 

机の上も綺麗にしました

おせち作りご苦労様!

雑煮と豚汁もあります!旨い!

 

ラヴゴパには少しですが、お年玉も・・・。クレヨンしんちゃんで知ってたみたいです。彼らも、我が子にお土産を持ってきてくれたのと、先日、強引に泣く泣く買わされた任天堂スイッチで楽しい時間を過ごしました。

 

次男は謎の決めポーズ!

マリオカート

ラヴゴパの傑作!

 

2つ目のミッションである年賀状ですが、我が家に到着した早々、まず、記念撮影をしました。私は年賀状を一枚も作っておかなかったので、急いで印刷して、夜、近くに郵便局の本局があるので、そこまで投函しに行きました。ラヴゴパのサイン入り年賀状が手元に届いた方はもうラッキー以外の何物でもありません。今年は良いことがあるでしょう!!

その写真がこちら・・・

 

これはPIITs史上最高の写真といっても良いでしょうね。二人のキッズが奇跡的に決まっているというが私的にも貴重な一枚となりました。

 

 

Kプロが

我が家のベランダから

激写!

 

我が家からの景色は、まあ、なかなか良いので、元旦は天気が良くて良かった良かった!夕食には豚汁(我が家は餅入れます)を食べて、正月番組を少々みてお開きとなりました。毎年、正月はこんな感じで過ごしたいな〜と思いました。K・Kコンビ(独身貴族)がいつまで参加してくれるかも注目です・・・。

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ