ラヴゴパ!大阪降臨(初の出張)!おなまえシールって知ってますか~

2018/03/28 受け入れにあたって東日印刷

2018年3月28日(水)

 

 

Facebookで腹立たしいマークを使ってしまった。Iwamotoです。何故か???それに関しては、ここではお話できませんので、どこかでお会いした際に・・・。

 

さて、良く、東の〇〇、西の〇〇、といった感じで、評されるケースも多々あると思います。我が社も新聞印刷の世界ではなかなか規模を誇っておりますが、毎日新聞グループでは東の東日印刷㈱、西の㈱高速オフセットということで、色々な意味で、比較されている方々もいるようです。

 

さて、今回、ラヴゴパを連れて、㈱高速オフセットを訪問してきました。毎日新聞グループの中核企業であります。㈱高速オフセットは幅広いクライアントを抱えており、印刷だけでなく、Webサービスやアプリ開発も行っています。私も3,4回目の訪問になるのですが、訪問するたびに、刺激やヒントを受けながら帰ってきます。

 

ラヴゴパはもちろん初の大阪、新幹線は2度目なのですが、前回は夜だったので、景色の見える新幹線は初めてです。何やら速度が出るアプリをずっと眺めていました。結構、いろんなアプリがあるもんです。

 

大阪城にも行きました!

 

大阪城見物をする時間もあり行ってきました。豊臣秀吉って知ってるか?? そんな人知らないですよね〜。信長の野望を勧めておきました。

 

豪華なランチをいただきました!

 

おなまえシールって知ってますか?!

 

㈱高速オフではおなまえシールというものを販売しております。小学生くらいのお子様がいるご家庭であれば、御存知の方も多いと思います。今の世の中、面倒ですが、持ち物に全て名前を入れるわけです。トラブル防止・・・なのでしょう。あれは私のだ・・・とか、誰かに取られた・・・とかないように「おはじき」1つずつにも名前をつけるそうです。そこで、必要になるのがこの「おなまえシール」であります。岩本さんも、貼ることになるんですよ〜!っていうことで、1シートいただきました。

 

こんな感じです!子供の名前じゃないと意味ないか〜

 

お名前シールには2種類あります。

  1. おなまえシール
  2. おなまえシール(算数セット用)

 

1シート1,000円です。これ、便利です。ということで、Y部長のおごりで、我が子のシールを1枚注文していただきました。昨日、到着し、奥様も感激しておりました。幼稚園でもシールを配布されたようですが、そのシールとは雲泥の差だ!と・・・。即日発送ですので、入学前でもまだ間に合います。シールだけでなく、おなまえハンコウもあります。ちょっと宣伝になってしまいましたが・・・

 

ラヴゴパは2日目も職場見学や情報交換の打ち合わせやら、そして、2日目の目玉はアベノハルカスです。日本一高いビルということで、もちろん興奮しておりました。

 

ポーズ決めてます!

アベノハルカス屋上にて記念撮影!

 

今回のラヴゴパ大阪出張が、先々、何に繋がるか分かりませんが、毎日新聞グループをリードするこの2社が、近い将来、鮮やかなコラボで大きなことをやろう!と思っているのは私だけでしょうか・・・?私自身も2日間で色々な意味で勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。