3rd Study India Meets ~インド研究会~

2018/06/19 受け入れにあたって東日印刷

2018年6月15日(金)

 

最近、胃腸の調子が悪いIwamotoです。寝不足か?疲れか?風邪でも食欲のある私ですが、ここはプチ断食をしてデトックスってやつですかね?試しに・・・。そして、先日、My Horseが見事勝ちましたが、なんと、今週、来週と、宝塚記念、ラジオNIKKEI賞と2週連続重賞挑戦ということで、疲れている場合ではありません。

 

ということで、キスラーが来日し、ようやく歓迎会です。今回は、定例開催のインド研究会との共催です。いずれも我がT-NEXT主催なのですが・・・。今回は50名程度の社員の方を中心に開催しました。グループ会社の若手研修も開催されていたため、懇親を深めてもらおうと、そのメンバーも参加・・・。社員でも分かるように女性陣の参加もあって、まずまずの盛り上がりであったかな・・・?残念なことにシダンが熱発のためお休みということになってしまいました。天ぷら好きのシダンは少し残念がっていました。

Sky View Restaurantを半分、大型テレビを活用

 

まずは、ラヴゴパ含め、T-NEXTのIIT卒のエンジニアを紹介。インターン生含め今は6人います。

 

 

今日のインド研究会では彼らが構築したグループウェアのリニューアル版をご紹介。約1カ月で「名刺アプリ」を作ってしまうのですから、大したものです。そして、このインターン期間は、4つのアプリを構築するという、今考えると無謀ではないか?といったことにも挑戦しています。ちなみにその4つは・・・。

  1. 営業支援アプリ
  2. ウェブ会議アプリ
  3. 資材管理アプリ
  4. 顔認証アプリ

 

と、今後どうなってしまうのか、誰にも想像つかない??いやいや、みんな1カ月後には実用化に近いところまできているのがいつものパターンですので、来月の社内プレゼン、8月の納涼祭でのお披露目が楽しみですね・・・。

 

名刺アプリについて話すラヴゴパ(日本語です・・・)

 

とにかく、親睦を深めてもらうことが大切です。日頃から接している我々は良いですが、こういった機会がないとなかなかコミュニケーションをとる機会がない方々もいるので・・・。ちなみに今週は、Restaurant(食堂)での日本-コロンビア戦の観戦会と中華祭り・・・、そしてボーリング大会が予定されています。東日に来るインターン生は仕事以上にアフター5が忙しくなることはいつものことです・・・。

 

三本締め・・・

遂にハーシーの生歌披露‼

 

 

締めは日本ならではの「三本締め」・・・。そして、遂に名ボーカルのハーシーのアカペラです。そんな和やかな感じで会も終了・・・。後片付けをしながら、話がMax盛り上がっていたようで何よりです。

それでは、今晩はパブリックビューイングを生中継しようと思います。

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。