インターンシップも大詰め・・・。

2018/07/03 受け入れにあたって東日印刷

2018年7月3日(火)

 

 

日本-ベルギー戦を観戦し、既に視線はウィンブルドンに向かっているIwamotoです。W杯は残念でしたが、前半から積極的にいっていた分、何となく、いつもより走っているな~と、前半を見ていて思っていたので、2-0になった時点では、まずは妥当なハンデだなと呟いたくらいです。後半30分まで無失点でいけば・・・と思っていましたが・・・。厳しい世界です。最後のカウンターのあのスピードは凄かった。ということで・・・。

 

インターンシップも後半戦に突入。最終プレゼンに向けてチーム内での軽いプレゼンを行いました。今年の進捗は良いのか悪いのか??といった感じです。毎年、様々な学生がやってきた、プロジェクトにトライしていきます。色々なことが起こります。3年目といえど、何が起こるか分かりません。仕事以外の時間が非常に大切になるわけです。

 

 

 

プレゼン動画も撮ったので、御紹介します。

 

 

 

今年は4人で4つのプロジェクトのため、非常にハードです。それを面倒みるラヴゴパもそりゃ、もう社長賞ものです。進捗はまずまずでしょうか?ラヴゴパは学生とのミーティング後に毎晩、少し残業して名刺アプリのリニューアル作業をしています。

 

翌日の土曜日は、以前より我が家(Iwamoto家)に来たいという要望があったので、招待しました。ラヴゴパとKTUさんも・・・。今年の学生は何人かはPS4を購入して、W杯真っ最中なこともあって、サッカーゲームを夜な夜なやっているとかいないとか・・・。

 

我が家ではキッズとプレイするため、マリオカートと昔のスーパーマリオで盛り上がりました。あの一世を風靡した「スーパーマリオ」ですが、完全に世界共通です。裏技ってやつも共通です。みんな隠れたキノコなどを知ってました。TVゲームだけでなく、トランプの神経衰弱でも大盛り上がり。漢字も「神経衰弱」と書くんですね。どんな意味なんでしょうかね?

 

肉じゃが食べました!

 

マリオカートで大盛り上がり

 

インターン生には日本の超メジャーな家庭料理・肉じゃかなどを奥様に振舞ってもらいました。21日の花火大会もあるので、今年は2回ホームパーティーです。子供達は、汗が流れるほど遊んでもらい満足だったようです。今週は納涼船に乗るので、また、遊んでもらえるということで、楽しみにしています。21日の足立区花火の日のパーティーに参加ご希望の方は是非、ご連絡いただければと思います。

 

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。