第1陣のIITインターン生が来日!

2018/05/21 担当者ブログ東日印刷

2018年5月19日(土)

 

いよいよ、今年も始まります。インド工科大学インターンシップ!今年は4名を受け入れをする我が社ですが、ちょっと準備が出来ていない・・・毎年のことですが、4つのプロジェクトが可能なのか若干不安なIwamotoです。4月から部署も独立し立場も変わったわけですが、やはりやるべきことは変わらないということで・・・。成田空港へ行ってきました。

 

第1期生ラヴゴパも来てくれました

モンストの話を理解してくれるお姉さんを見つけて、喜んでいる長男・・・と、ただただ乱暴な次男・・・

 

 

今年は、若干のバタバタはあったようですが、ひとまず、第1陣の12名が来日しました。まずは恒例の記念撮影・・・

 

全員集合・・・

チームTONICHI

 

これまでは、エアポートリムジンバスやら、成田エクスプレスを使用していましたが、人数が増えてきた今年はバスをチャーターしました。やはり複数のスーツケースを持ってくるので、電車、タクシーという移動は実は大変で、ピンポイントでホテル(寮)までダイレクトに行けるチャーターバスはGoodです。My Kidsも遠足気分で喜んでいました。

 

謎の集団??

 

こんな立派なバスです

少しお疲れの模様??

 

そして、今年もお世話になります。スペースデザイン様のビュロー品川・・・。いつ来てもゴージャスです。昨年の先輩に何かインターンの情報を聞いているか?と質問するとだいたいが、エクセレントhotel!だというようなこと聞いてきたそうです。

 

ロビーはIIT生だらけ・・・

来年以降、これ以上になるから大変だ〜

 

ビュロー品川に到着し、荷物を抱えてロビーに到着。なかなか異様な雰囲気ですかね??その後、コンシェルジュの方から使用方法等の説明をビシッとしてもらいました。エクセレントなサービスアパートメントなだけに、使い方もエクセレントにね・・・。ノートラブルで行きましょう。アイロンには注意が必要です。

 

といった感じで、土曜日に来日し、日曜日は少し休んでもらって、いよいよ月曜日から出勤となります。また、色々と楽しいことが始まりますが、結構、大変なんです。3年目ですが、実は年もとっており、体力は年々、厳しいわけです。さあ、今年も頑張ろう!!

 

【K.Iwamoto】

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ