Japanese year end party 〜日本の忘年会〜

2017/12/19 担当者ブログ東日印刷

2017年12月19日(火)

 

月曜日から忘年会で飛ばし気味のIwamotoです。自分で改めて思うにメリハリのつけられない人間だな〜と思っています。良く言えば、柔軟・フレキシブルとでも言っておきましょう。家でゆっくり寝ればいいものの、今この行を入力している時間は25時30分であります。

 

さて、インド工科大学を卒業して東日印刷㈱に入社したラヴゴパですが、先週の金曜日は我々の部署の忘年会を13人で開催されましたが、今日は、管理部門と呼ばれる、総務・人事・営業といった部門全体の忘年会を開催されました。総勢は50名程度です。今年は社長が全ての忘年会に出たい!という意気込みもあって、合同忘年会という形となりました。

 

1番の盛り上がりはやはり福引です。ラヴゴパも初めての経験だったことでしょう。

くじを引くゴパ

ぞうの国のチケット当選!

 

おいおい君か・・・

メロンも当たります

 

こんな感じで今週も月曜日から日本の忘年会とやらを堪能してもらえたようです。

 

 

新聞印刷会社は最後の1,2週間が非常にハードな作業になります。忘年会ばかりの日本・・・。年末って他の企業はどうなのでしょうかね?ラヴゴパも新規案件を受注し、正月返上とまでとはいいませんが、「正月」というものが初めてですし、家で日本のテレビを見ないので、正月らしいCMや音楽を耳にしないことから、日本とインドの年末の雰囲気の違いを感じているかもしれませんね。

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ