GPS(グローバルパートナーシップ)2017に参加します!

2017/12/15 お知らせ担当者ブログ

2017年12月15日(金)

 

約9カ月ぶりにインドの地に降り立ったToyo.Machidaです。

 

人口が溢れかえってると、効率なんて考えないもんですね!

 

今回の目的はGPS(グローバルパートナーシップ)2017に参加するためでございます。具体的な内容に関してはイベント終了後にまたお伝えできればと思っています。

インドは強烈スモッグで周囲が見えない・・・

入国審査に相当時間を要しました。並んで1時間半・・・30名に対して入国審査官1人で対応って・・・。何に時間かかってるのかと思ったら指紋認証の機械の精度が低く、やり直しのオンパレード。東日のIwamotoさんに愚痴のLINEをしたら、ラヴゴパに直ぐ作らせると返事をいただきました。恐ろしやインド。。。といったところでしょうか。いつも思うのですが、インドはIT大国なんだから、もっと効率みたいな部分を考えれば、もっと凄い国になるのだろう・・・。

 

 
今日は明日のパネルディスカッションの打ち合わせです。日本からいくつかの大学から各教授の方々、IITデリーやインド国内の大学の教授、NPO法人関連の方、そして、テジュ・・・。

今回はPIITsというものよりは、その中のサービスとして展開している日本語教育の部分でのディスカッション内容になりそうです。デリー校とはこれを機に関係構築をはかりたいと思います。日本でインターン受け入れ申し込みも昨年以上にハイペースで進んでおります。ここから一気にギアをあげていきます。

 
8分間しか時間貰えていないので、しっかりプレゼンしてきたいと思います。

 
【T.Machida】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ