産学官連携にインド工科大学というスパイスを加える!

2017/12/13 お知らせ担当者ブログ

2017年12月13日(水)

 

最近、睡眠時間が短いため、この季節は様々なウィルスに気を付けなければいけないIwamotoです。子供からもらならまだしも、私から家族にばらまいてはいけません。

 

さて、先週の話になりますが、昨年7月に開催した「PIITs&GTIコンソーシアム異文化PBL」。我が家も先日、GTIコンソーシアムの会員登録しました。そして、7日(木)に開催された、シンポジウムに参加してきました。

同時通訳ありでした・・・しかし英語が全く入ってこない・・・

 

産学官連携・・・。恥ずかしながら、こんな響きの言葉もインド工科大学と出会い、ラヴゴパと出会い、PIITsと出会い、様々な人と出会い、今夏のイベントでGTI様と出会うまで考えたこともありませんでした。大学は大学の使命があるでしょうし、我々PIITsはPIITsの使命がわります。それをうまくコラボさせてイベントは大成功したわけであります。

 

GTIコンソーシアムもその他のグローバルPBL活動を行っており、その報告といった内容でした。シンポジウムの後は懇親会でした。多くの留学生がいたので、ラヴゴパを連れて行ってあげればよかったと思いました。まち近いうちにあるでしょうから、是非、連れて行こうと思います。

 

会員企業もかなりの数なのですが、懇親会で数社の方々と名刺交換をさせていただきました。色々と話をしましたが、やっぱりインド工科大学って凄い!ラヴゴパ凄い!PIITs凄い!そんな縁の中で仕事ができる我々も凄いチャンス!としか思えませんでした。

 

もっと、もっと膨らませたいな〜。

 

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ