初めての冬季休暇をいただきました!

2017/12/11 担当者ブログ東日印刷

2017年12月11日(月)

 

ちょっと、「陸王」の中弛みに不満なIwamotoです。名言でもないですが、シューフィッター村野さんと社長の会話で、社長が「出来ることなら・・・こうしたい」というシーン。村野さんは「社長は出来ないと思っているんですかぁぁ!?」決め込みの足りない社長に物申したシーン。決め込みって大切です。

 

さて、ラブゴパですが、日本企業での仕事に慣れてきたと思いますが、土日休みとか、夏季・冬季休暇とか年末年始とか・・・。彼らも初めての経験で、それも日本・・・。

 

実は東日印刷㈱は完全週休2日間ではありません。印刷現場の社員はローテーション勤務のため、土日なんぞ関係ありません。全職場の年間休日を揃えるうえで、土曜日出勤があります。しかし、私の職場は土曜日は基本的に自分の有給休暇を使います。

 

しかし、ラヴゴパはまだ有給休暇数が少なく、土曜日は暗黙の了解で有給を使うということが???だと思うので、基本的には、相談して決めています。11〜12月は土曜日出勤が3回ほどあったので、先週金曜日に3日あるうちの冬季休暇を1日使いました。そして、Dさんも終日研修で不在だったので、私も土曜日出勤が続いたので、休ませていただきました。そして、ラヴゴパも私の家族も念願の東京ディズニーランドに行ってきました。

 

せっかくなので、朝イチから、アトラクションを楽しんでやろうということで、作戦も立てながらまあ、フルコースに近い内容だったと思います。ただ、この日はとても寒く、写真のようにラヴはかなり薄着・・・。ゴパもギリギリ・・・って感じです。そして、暗くなるころには雨・・・。妻にも、「寒いって教えてあげないと・・・」と言われました。IT系なのに、天気予報はあまり気にしてないんだよな〜。

 

彼らは2度目のビッグサンダーマウンテンから戻ってきた時は、びしょ濡れでした・・・。風邪をひかなければいいですが・・・。帰りも舞浜駅まで走って行きました。私も次男を抱え駐車場までダッシュして筋肉痛です。

 

平日にTDLに行くと、休日には行けません。というか、休日に行く意味が分かりませんね・・・。彼らは日本の友達が欲しいといっていたので、次回は是非、日本の友達とディズニーシーに行って来てほしいと思います。

 

今週は草津温泉に行くらしいです。いいな〜。

 

【K.Iwamoto】

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お問い合せ