中間報告のプレゼンテーション

2016/07/07 未分類

2016年7月7日

 

LVのインターン期間が残り約1週間となり、構築も順調?に進み、スケジューラーのPC版は80%程度は出来上がり、ここで中間報告会を開催することになりました。プレゼンする相手は、部長会メンバーです。部長会は各部長以上となりますので、我が社のそうそうたるメンバー。学生も少しは緊張しているのだろうか??

s_dsc_0730

 

学生2人は前に座ってはもらいましたが、当然、説明するのはシステム技術室のD君です。

このプロジェクトも彼無しでは成立しないものでした。若干、詰めの甘さはありますが・・・??

 

s_dsc_0768

あれあれ・・・。GOP、プレゼンする側なのに・・・脚組んでる・・・。

 

その後、ここは日本ということで、日本の古き良き常識・・・言い伝え・・・マナーを我々なりに教えはしてきたつもりであります。

 

プレゼン終了時には大きな拍手。私は何とも思わなかったのですが、メンバーの数人が、こういったプレゼンで拍手が起こることは経験がなく、今回のプロジェクトへの興味と、開発したものに対する評価の表れのように感じた。プレゼンをやって良かった。

 

じゃあ、打ち上げでしゃぶしゃぶ(温野菜)行こう!!

LVは牛のしゃぶしゃぶをバクバク食べていた。そして、今日、彼は完全に日本人となった??

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。