来年のインターン担当の新人をご紹介

2016/12/06 東日印刷

2016年12月5日(月)

 

今日は、私がいつも楽しみにしているイベントです。御客様であるスポーツニッポン新聞社主催のスポーツニッポンフォーラム。年に4回開催されているのですが、⒓月は『FOR ALL 2016』と題して、今年活躍したスポーツ選手を表彰するといったビッグイベントであります。

五輪4連覇 伊調馨選手

五輪銀  4×100m リレーメンバー(代表飯塚選手)

パラ五輪 卓球 別所キミヱ選手

の3名が表彰されました。

 

急きょ、PIITsプロジェクトでお世話になっている、ウェブスタッフ㈱さんの3名を御招待。2人は今年9月にインドから来日したその2人を今日は御紹介します。

シャ ヘナ さん    (Hena Shah) 右

メヘタ サンジャナ さん (Sanjana Mehta) 左

img_20161205_203214

※実は二人ともエンジニアなんですよ〜

2人は来年のPIITsでのインターン受け入れ時のサポート役として大きな戦力となってくれるでしょう。日本語も少し勉強してきていますので、来年、IITsからインターンで来る学生は安心して来日していただければと思います。

 

帰りがけにその2人が飯塚選手と写真を撮りたかった〜といっていました。

 

何故かって??

 

そりゃイケメンだからです・・・イケメンに興味があるのは万国共通ですね。日本のイケメンもWorldWideになってきました。

残念ですが、会場ステージ脇に展示されていた写真をバックにハイチーズ!

img_20161205_202330

ちょっと逆光で・・・

退場時にミス日本の方がいましたので、こちらは何とか写真を撮ることが出来ました。興奮気味です。ミスワールド日本代表の方は実はインド人と日本人とのハーフで、彼女たちの中でも知られていたようで。ミス日本を見て、「彼女はハーフだ!」と言ってましたが、それは勘違い。

 

ちなみに世界三大ミスコンは

ミス・ユニバース

ミス・インターナショナル

ミス・ワールド

だそうです。PIITsに関わっていなければ、こんなことも知らずにいただろうな〜と・・・。

 

ということで、来年、5月からのインターン受入れを決定している企業の皆様、そして、ただ今検討中の企業の皆様、この2人がしっかりとサポートさせていただきますので、安心して受入れをしていただければと思います。

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。