来年からPIITs恒例行事??【足立の花火】

2016/07/24 未分類

2016年7月23(土)

 

今日は毎年恒例、足立区の花火大会です。我が家は一昨年、この地(千住大橋)に超してきました。この部屋を決めるときに、とにかく南側のスカイツリーと隅田川花火がよく見える部屋ばかりを考えていました。足立の花火は全くノーマークでした。しかし、開けてビックリ・・・北側(廊下)に見える足立の花火は、隅田川花火よりも断然近く、大きく見えるのです。それも高い建物がないため、仕掛け花火も見えます。

%e8%8a%b1%e7%81%ab-3

※とにかくよく見えます

 

今年は、IITsの学生も来ていることだし、みんなを我が家に呼んであげようと考えていました。残念ながらLVは1週間前に帰国してしまいましたが、GOPとANKとKARはまだ日本にいるため3人を呼んであげました。こんな時はドミノピザの持ち帰り1枚無料がGoodです。我がチームの土橋ファミリーも急遽参加できることとなり、大いに盛り上がりました。

 

%e8%8a%b1%e7%81%ab-1 %e8%8a%b1%e7%81%ab-2

※15階の廊下には大勢のギャラリー、GOPに抱っこされ満足な長男

 

子供たちもお兄さんに遊んでもらって大はしゃぎ。

s_dsc01691

 

IITsはベランダに出てスカイツリーを眺めているところ・・・

私が一言・・・

 

If you will work in Japan you can live in here!

 

彼らはこの日をキッカケに??日本に来ることを真剣に考えはじめることだろう???

 

うちの長男はLVさん~、GOPさん~と、かなりにお気に入り・・・

次男も”ゴッパー!ゴッパー!”と・・・

 

来年以降もこの花火鑑賞企画は続けたいと思います。

PIITs恒例のイベントになればと・・・。

 

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。