”Nice Job!”・・・”Good Job!!” グッジョブでしょう!!!

2016/05/19 未分類

5月19日(木)

Simple Meeting

昨日から学生のエンジンもかかってきたようで、今日からは朝と夕方の30分をsimple meetingと題して、簡単に進捗状況は確認事項などを話し合う場を作った。さらに、今日からは学生一人で出社し、帰るということで、サポート役(通訳)も完全に無し…。しかし、ここからが私たちが良い経験の時間となることは間違いない。

 

ランチに彼はトンカツにチャレンジ。まあ、トンカツは問題ないかな。完食。

 

午後は外出。ちょっと営業系。色々と動くとそれの反響があるというか、色々な話が舞い込んできた。今日の行き先はお嬢様の通う女子高であります。人生初の女子高。さてこの仕事は実ったのか…?

 

帰社後、夕方のミーティング。本日の成果を見せてもらった。もう、トップ画面からログイン画面までコーディング終わっている。さすがの集中力。明日もこのペースで頑張って!!

Are you tired?

a little!

学生の本音も少しずつ出てきたようだ。

 

今日は外出前に学生に飴をあげた。

This is my favorite candy! Sparkring candy! 三ツ矢サイダー飴。

 

プロジェクトメンバーが、夕方のミーティングで学生を褒めようとした時に、

「nice job!」

「そこはgood job」でいいんじゃない〜。と笑い。

しかし、これこそ普段とは違い、英語で話そうと考えて出たフレーズ。レベルは低い話だが、これもまた一つ我々の進歩でもある気がした。そして、別のメンバーが駅まで一緒に帰ろう!Awesome!

着替えて戻ってきた彼に対して我々が学生に教えたのは「●●さん〜、Osoidesuyo〜」

 

さあ、明日で一週間。早いものだ。

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。