日本の技術の最高峰といったらこれか・・・新幹線

2016/06/20 未分類

6月20日

 

さて、7月7日のプレゼンまで三週間!ピッチをあげていこう!

 

画面に色がついてくると何か進んできてる感じがしますよね〜今回のIIT学生受け入れを社内提案であげるということで、賞でももらって、学生のいい土産になれば…

 

昨日の日光の疲れも多少あるでしょう。特に、プレイボーイなLVは土曜日の夜に夜遊びをして寝ずに朝7時に集合して、日光観光・・・。帰りに車ではさすがにコックリコックリ・・・だったそうです。今日はサクッと終了。

 

Daily Reportのフォーマットを作ったので、ミーティングも更に、しやすくなったと思います。

 

 

6月21日(火)

 

さて、スケジュール管理システム構築において必要なサーバー選定も終わり、実際に、動かしながら、議論していこうという準備に入ってきました。

 

日光観光でも思ったことですが、LVとGOP・・・。この2人、全くタイプが違うんです。要領が良いLVと、真面目なGOPといったところでしょうか。しかし、ここで思うのが、タイプの違う2人で良かったと思います。1人いるより2人がいいのはもちろんですが、タイプが違うことで議論の幅も広がると思います。2人が色々と話をする姿を見ていると、ぷロジェクトっぽくなってきたと感じます。プレゼンまであと13日。

 

さて、今晩は新聞印刷関係の会社が集まるボーリング大会であります。GOPはボーリグ初めてとのこと・・・

 

ボーリングに行く途中で、東京駅を歩いていると新幹線が見たいということで、急遽、入場券を購入して新幹線のホームへ・・・それはそれは興奮のご様子。

s_p1100274  s_p1100270

 

そして、ボーリングへ。6人中3人が入賞。GOPが飛び賞の20位となりました。これも良い思い出ですね。懇親会終了後はファミレス(ロイヤルホスト)でスイーツタイム。

s_p1100299

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。