今日からIITs生が2人になりました

2016/06/13 未分類

6月13日(月)

 

今日よりもう1人の学生が出勤することになりました。1人目がLV。2人目がGOPとあだ名をつけましょう。

LVは牛肉は食べませんが、その他はガンガン食べます。野菜よりも肉のほうが好きなのだそうです。そして2人目のGOPは完全なベジタリアンです。食生活がどれくらい苦労するのか?例えば、蕎麦・・・。そばつゆはカツオだし・・・これもNG。ラーメンも鶏がらスープ、豚骨・・・NGです。非常に厳しい。初日はもりそばを醤油オンリーで食べました。結構、満足の様子。日頃から味付けには限りがあるので、案外、ソイソースオンリーで大丈夫なのかもしれません。

 

GOPはLVがいてくれるので、初日からアイスに挑戦。卵がNGと聞いていたので、フルーツのアイスにしました。バニラも食べられない・・・。しかし、後々分かったことで、卵はOKということでした。

 

GOPは8月10日まで出勤します。

 

 

6月14日(火)

 

軽く会社見学をしてもらいました。LVの時は本館を見せましたが、今回は別館を案内。別館は新しい工場なので、設備も最新鋭に近いです。巻取りを運ぶAGVやほぼ無人の給紙部など・・・。スケールは本館に劣りますが、コンパクトに見学できるのは別館です。紙繫ぎシーンを見せられていないので、いつか見せたいと思います。

 

我々の英語はGOPには当然、うまく伝わりません。そこは1ヶ月経過したLVがうまく伝えてくれています。これは当初の計画で、2人受け入れるのであれば、時期をずらそうという計画が功を奏した形になります。出勤も一緒にこれるし、食事含めた身の回りの部分はLVが指導役となってくれればということです。学生も1人より2人の方が気持ち的には楽でしょうね。

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。