IITs生と月に1度のテレビ会議

2016/12/01 未分類

2016年12月1日

 

早いもので今年もあと1ヶ月となった。

 

個人的な話ですが、昨年は、家族がALLダウン。私はヨウレン菌にかかった。高熱が続き、これまでの人生でも最悪の2日間・・・。

一昨年はめでたい話でもあるが、1月3日に二男が誕生した。クリスマスに妻が入院することになり、実はその日に、私は、大学病院で親知らずを抜く手術・・・。抜歯後、妻の入院する大学病院で主治医の話を聞いている最中に脳貧血で、まさかの・・・。

 

「あれっ、グルグル回ってる、これって、俺、倒れちゃうの・・・??」

 

記憶を無くすことはありませんでしたが、産婦人科病棟の別途で夜まで横になるという始末。長男はママ無き二週間をなんとかギリギリ乗り切ってくれた。

 

余談がすぎましたが、そろそろ、来年9月に向けていろいろ動かねば・・・。IITs生とはSkypeでグループを作って定期的に連絡をとっている。新規事業としての取組みとなるので、もっと頻繁に彼らと情報交換をしなければ。

 

ということで、月1程度でテレビ会議(Skype)をしようということとなりました。

時差が約3時間

彼らは学生のため学業がある

日本時間の17時に会議のスタート時刻を設定したとしてもインドは14時

 

はてさて、どうするか?

こちらは各自、自宅で・・・という方法もある。

 

システム開発事業って単純な話ではなく。ITオフショア事業をインド(IITs)でやるってのはどうだろうか?その時にはこんな会議室でテレビ会議をっやりたいものです。

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e4%bc%9a%e8%ad%b0

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。