東京といえばやっぱりスカイツリーからの浅草でしょう

2016/07/04 未分類

2016年7月3日(日)

 

IITs生!念願のスカイツリー・・・

いやいや我が家も念願のスカイツリーです。ウルトラマンのイベントもやってるということで、我が家のお兄ちゃんも大喜び。

 

押上駅で待ち合わせ‼混雑する前に早めの時間設定。寮のある渋谷から地下鉄1本で来れるとはいえ、電話の繋がらない状況での待ち合わせは難しいが、今回はバッチリ。

 

早速、展望台へ・・・。

img_20160703_091028

※彼らは将来BIGになりますよ〜

 

当然、特別展望台にもいきます。

thumb-2

※特別展望台へ満面の笑み

普通の展望台までは東芝のエレベーター、特別展望台までは日立のエレベーターらしいです。彼らはやはりこの高速エレベーターに乗って、この技術に感動していたようだ。学生は若いよな〜。実は、前日は、東京タワーとサンシャイン60に行っていたらしい。

thumb

※スカイツリーから我が家が見えます。

 

スカイツリーの後はバスで浅草へ・・・。

お決まりの雷門の前で記念撮影

thumb-1

※この5人がこの先、伝説を作ることになるのか・・・?

 

彼ら曰く、やはりインドと日本は宗教の世界でもいろいろとつながり、関連があるようだ。私はあまり詳しくないので、もう少し勉強して、またここで書きたいと思います。

 

thumb-3

おみくじをやってもらいました。インドにもあるのかな〜。

 

しかし、この日は暑かった。7月初旬・・・とにかく涼しいところに避難しよう。ランチは、お好み焼き・もんじゃ焼きだ・・・。我々も鼻息が荒いよね。スカイツリー⇒浅草⇒お好み・もんじゃ・・・。ハードだ。

thumb-4

ベジタリアンとノンベジと色々考えて注文して作りました。これもまた日本の特徴のある食べ物ですね。写真(左)のK君・・・気合入ってます。14時過ぎに解散となりました。K君は少し消化不良のようでした。

 

しかし・・・LVはこの時、既に長期インターンの疲れがきていたようです。翌月曜日、出社したものの・・・明らかに体調不良・・・。つらそう。ということで、とりあえず、早退・・・。まずはゆっくり寝て体調を整えてもらおう。

 

彼の親戚にお医者さんがいたようで、インドに電話をしていろいろアドバイスをもらって、持ってきた薬を飲んで1日でなんとか復帰できました。

 

若いとはいえ、初めての国での長期滞在、それも企業でのインターンシップ。そりゃ疲れるよな〜。

 

浅草の後、LVは寮でグッタリ・・・しかし、GOPは1人で秋葉原に行ったらしい。やっぱり若いよね〜!!

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。