ドローン初操縦

2016/11/28 東日印刷

2016年11月25日(金)

 

今日は、取引会社さんの展示会に顔を出してきました。新規事業の取組みが活発ということで・・・。ドローン免許取得の学校も始めたそうです。IITs生が見たら、テンションが上がるだろうなと・・・。

img_20161125_160521

まずは、わがWebチームの小野さんがドローンのシミュレーターに挑戦。なかなか面白そう・・・。

 

20161128114056

私も、シミュレーター挑戦後に実機で挑戦。真上に上げることすら難しい。4つのプロペラのバランスが完全に均等ではないため、そのちょっとした誤差で傾いてしまいます。それをコントローラーで微調整。これが何だかさっぱり分からない。

 

その他、360度見渡せる?VRだったり、重いものを持ち上げる時に、負荷を軽減するスーツであったり、まあ、世の中、いろいろな発明があるものです。

 

これをLVとGOPに見せたら、どんな発明に繫げるのか・・・。来年9月まで長いようであっという間だと思うので、私の頭を少しでも柔軟にしておかなければ・・・。また、このようなものがあったら顔を出したいと思います。

 

案内してくれた担当の方は最近は自治体を担当しているらしく、これまでにない提案をして仕様を自治体と共に作っていけるような新しいものがあると良いらしい。

 

さて、弊社に続いてPIITsでの正規雇用第2号が出そうだという情報もあり、年末年始も関係なくいろいろと動きがありそうな雰囲気になってきました。

 

今週からは既に忘年会シーズンに突入です。私はあまり多くない方です。現在2件・・・。

 

※トップの写真(ドローンのデカイやつ)は4,000万円するらしいです。

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。