インドと日本といったら象なんです!

2016/06/13 未分類

2016年6月12日(日)

 

なんだかんだと3週間経過したのに、なんだかんだ週末の予定が作れず、土日にどこにも連れて行ってあげれていなかったが、ようやく・・・。

 

我がチームでレジャープランをたてました。

東京の観光と言えば

・スカイツリーor東京タワー

・六本木ヒルズ

・浅草

・お台場

etc…

 

明日から、GOPが加わるので、目玉はとっておいて、さて『どこに行きたい?』

と聞くと、

上野動物園!!

と即答。何でだろう??と勉強不足な私は思いました。

 

当日、上野駅で待ち合わせ、とにかく携帯が通じないため、メジャーであろう、スターバックスカフェ前で待ち合わせ。LVは同時期にインターンで来日しているIITs生2人を連れて合計3人で登場。こちらも、我がファミリーとO山ファミリーとK君が参戦。

 

土日の動物園は結構行列です。

入場券購入すると、そのチケットには様々な動物が・・・。「僕はトラだ・・」「俺はシマウマだよ・・・」といったやりとり??

 

入場して彼らは真っ先に「ゾウを見よう!」ということで・・・

勉強不足の私は、「何でゾウなの??」 詳しくはこちらをご覧ください→→

 

その後も様々な動物を見ては、スマホのカメラのシャッターを押しまくる・・・。IITs生もやっぱりこういった自然のものに感動するのである。満面の笑顔が連発・・・。

imgp6102

※パンダを連写

imgp6107

※この純粋な眼差し・・・

 

 

しかし、もう6月ではあるが、暑い・・・。

 

どこかで涼みながら昼飯でも食べようかと思ったのですが、ここで初めての難関・・・。LV以外の2人はベジタリアンだったのであります。

さてどうするか~。

 

よし、では、気合でもう少し見よう。そして、ある程度、園内を見終わったら外に出て上野の街でランチタイムとしよう。ということになりました。

 

ここで、便利なのが居酒屋です。ベジタリアンの人たちも食べるものがいろいろあります。

でこんな感じです。

img_20160612_143031

※日本の居酒屋といえば・・・「つぼ八!」。午後14時過ぎでも開いてました。

 

ベジタリアンにお勧めの居酒屋メニュー

・ポテトフライ

・枝豆

・ピザ(マルゲリータ)

この辺が鉄板級のメニューです。それ以外にもサラダもノーマルなやつがいいですね。生ハムサラダとか、ちょっとお洒落なものは必ず何か乗ってますので・・・。ベジタリアンが選べるメニューは案外多くありますし、日本のサラリーマンの仕事帰りの憩いの場ですから「居酒屋」は是非、インドの学生にもおさえておいて欲しい場所です。

 

てなわけで、まず最初の東京観光は上野動物園の巻でした~。

次はどこに行こうかな~。

LV「忍者が見たい~!!」 ムムムッ!!! ニンニン!!!

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。