やっぱり日本と言ったら富士山

2016/08/07 未分類

2016年8月7日(日)

 

数週間前、LVとGOPは何と週末に富士山を登ると言い出した。来日しているインターン生と計画していたようだ。ムムム・・・。富士山を登る、インターン中に登山なんてして大丈夫か??

 

結局、登山はさすがにNGということになり断念。では、その次に富士急ハイランド・・・なんて言ってたっけな~。

 

GOPのLast Weekend。どこに行きたいか?と聞くと”I want to see Mt.Fuji.”

やはり富士山が見たいようだ。では企画しようじゃないか?T山君の夏休みの都合に合わせて、8月7日(日)に行こうとなった。

 

2家族8人+独身1人+GOPの計10人。

新宿駅南口集合と言ったものの、具体的に南口というものを教えなかったため、GOPパニック!今どこにいるのか写真を撮れ!!ってそこはには小田急と書いてあった。

あちゃー。間違えてる~。車で西口方面へ向かい、降りて探しに行くと・・・。

うむっ・・・。外国人がダッシュしている後姿が一瞬見えた!小田急前から南口方面にダッシュ!

あれGOPでしょ~。21歳と43歳が競走したら、それは追いつくわけがないので、再度、What’sup(LINEみたいなものです)で、先ほどの写真のところに戻って来い・・・。

 

2~3分後、反対側からダッシュでGOP現れる!!

さすが若い!新宿駅周辺を一周しました。なんとか無事に合流。

ただ1人、K君だけが寝坊・・・。日光江戸村に続いて寝坊・・・。K君を立川で広い河口湖へ!

 

T山一家と合流し即高速ボート。

s_img_4149

超高速ボートです。

 

午前中は頂上付近に雲が多かったのですが、午後はなんとか山頂が拝める天気となりました。

s_img_4185

カチカチ山ロープウェイにも登りました

 

T山プロモーションの「ほうとう」です。おいしかった。

s_img_4188

 

山頂も見えて満足、満足・・・

s_img_4192  s_img_4204

最後に良い写真が撮れました

 

img_4212

風穴・・・真夏でも天然冷蔵庫です。寒い!

 

帰りは、お決まりの中央道の大渋滞を相模の山越え下道ルートで相模湖まで・・・。

最後に良いツアーで締めくくることができました。まあ、GOPはヒマラヤの麓の標高1000mに学校があるのですが、やはり富士山のあのシルエットは綺麗ですよね~。

 

富士山頂はまた来年・・・??日本に戻ってくることがあれば・・・。いや、彼はきっと戻ってくるだろう。

 

CONTACT

PIITsに関する詳細、又はご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。